2007年6月17日日曜日

フラダンスをしましょう

フラダンスが人気ですね。
意味ですからフラダンスではダンスダンスになってしまい
ますね。
ただし、ここでは一般的なフラダンスを名称として
利用しています。
フラダンスは単なるダンスには収まらない踊りと音楽が
融合したもので、もともとフラダンスは女神ラカに
捧げるために踊ったのがフラダンスの元になったとも
いわれています。
この神へ捧げるフラダンスを踊るときにはパフと呼ばれる
サメ皮の太鼓を使い踊るのが最も神聖なフラダンスです。
一般的にフラダンスとしてイメージの強いものは
19世紀以降に主流となったフラ・アウアナといわれる
形式のもので、神聖な踊りとされたフラ・カヒコとは
同じフラダンスでも全く違うものになっています。
現在のフラダンスでは様々な音楽が取り込まれて
まずどちらのフランダンスを習いたいかを決めた上で
フラダンスを始めてみてはいかがでしょうか。
厳粛なフラダンスのフラ・カヒコと陽気で楽しい
フラダンスのフラ・アウアナのどちらが自分に合うか
考えるのも楽しいですよ。
Tシャツを着るようになってきました。
フラダンスでよく着る衣装にノースリーブワンピース
の衣装もあります。
フラダンスの衣装は抑え目の色あいのTシャツと
鮮やかな色合いのパウスカートを組み合わせて
フラダンススクール

0 件のコメント: